さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年03月02日

【札幌市営地下鉄】2年目の「ファイターズ号」

こんばんは。Web管理担当・鈴木周作です。

今日の北海道は凄まじい暴風雪!
当地・札幌でも時に身の危険を感じるほどの激しい風が朝から吹き続けていましたが、そんな中、意を決して札幌ドームのファイターズ戦を観に行ってきました。
オープン戦ながら今年初のホームゲームです♪

【札幌市営地下鉄】2年目の「ファイターズ号」

【札幌市営地下鉄】2年目の「ファイターズ号」
荒天の影響で対戦相手スワローズの来札が遅れ、試合開始が1時間繰り下げられるアクシデントもありましたが、試合の方は見事13安打、5対1でファイターズの快勝!
まだまだオープン戦とはいえ、とりあえずは幸先の良いスタートと言って良いでしょうか?


ところで試合後、福住駅から地下鉄東豊線に乗るとホームの反対側に「ファイターズ号」が入ってきました。
見るとちょうど目の前には昨季限りで退団した田中賢介選手、木田優夫投手の姿が…。

【札幌市営地下鉄】2年目の「ファイターズ号」
ちょうど1年前の運行開始時、「3年間運行予定」とのリリースを見て「ラッピングされた選手が退団したらどうするんだろう?」と心配に思った野球ファンの方も多いかと思いますが、まさに不安的中!となってしまいました。

一瞬の事で確認できませんでしたが、電撃トレードのあの2人も恐らくはまだ貼られたままなんでしょう。
どこかのタイミングで新入団選手に貼り直すのか?それとも…?


 (札幌LRTの会/イラストレーター鈴木周作


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(地下鉄・バス/札幌の交通全般の話題)の記事画像
【札幌市交通局】最後の「記念ウィズユーカード」
【札幌市営地下鉄】木佐貫投手、今日から「乗車」
【札幌市営地下鉄】緊急登板!「ファイターズ号」に木佐貫投手♪
【JR北海道バス】新作「ザ・バスコレクション」本日発売!
【札幌市営地下鉄】最後の一枠、遂に決定!
【札幌市交通局】コンサドーレのウィズユーカード
同じカテゴリー(地下鉄・バス/札幌の交通全般の話題)の記事
 【札幌市交通局】最後の「記念ウィズユーカード」 (2013-12-28 00:51)
 【札幌市】「ウィズユーカード」廃止へ (2013-12-19 12:05)
 【札幌市営地下鉄】木佐貫投手、今日から「乗車」 (2013-09-27 23:15)
 【札幌市営地下鉄】緊急登板!「ファイターズ号」に木佐貫投手♪ (2013-09-24 00:06)
 【JR北海道バス】新作「ザ・バスコレクション」本日発売! (2013-08-03 20:28)
 【札幌市営地下鉄】最後の一枠、遂に決定! (2013-07-28 17:08)


削除
【札幌市営地下鉄】2年目の「ファイターズ号」